新着情報

新着情報イメージ

11月24日 三朝館ウェディング

11月24日

前日の雨もすっかりとやみ晴天の一日。

県外にお住いのお二人が新婦の地元でご親族様のみのお披露目会をご希望されました。

お出立を希望され、ご自宅で準備をされたお二人…

小さな頃からお世話になっているご近所の皆様もたくさんお見送りに来てくださり

賑やかにご自宅を出発。

新婦のご希望で花嫁せんべいの代わりに新婦のお衣裳に見立てた花嫁クッキーをお配りいたしました。こちらはマリコシュガーさんのアイシングクッキーです。

ブーケもお衣裳に合わせて和のブーケです。三朝館のお花屋さんがご希望に添い様々なブーケをご提案いたします。

前撮りはされていないため、当日は撮影の時間を設け色打掛、白無垢と撮影。

三朝館のご神殿 大和殿で挙式を行い

お食事会へ…

 

会場内にウェルカムスペースを設けたり、新婦が手作りの鶴カーテンは金屏風に飾りました。

感動と幸せがあふれ出た素晴らしいお食事会となりました。

 

どんな形でもご親族様へお披露目をすることはとても大切な事です。

その大切な場に三朝館をお選びくださり大変うれしく思います。

ゲストの皆様はもちろん、お二人が希望する一日になるよう、ご提案からサポートまで

しっかりと行います。

 

この度はご結婚誠におめでとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

宴会がテーマのご披露宴

新郎司会のほっこりウェディング(^^)

ご家族と仲良しのご友人と楽しい結婚式がしたいと準備されました★

「宴会」がテーマのお二人でしたので

ウェディングケーキなども準備されなかったのですが

なんと…

こっそりご友人様がケーキとダンスのプレゼント♡

お母様からのラストバイト…

これには、お二人も驚きと感動で大いに盛り上がりました(^^♪

 

出席してくださったゲストの方からも「アットホームであたたかい結婚式でした」と

お言葉をいただきます。

三朝館はゲストの皆様はもちろん、お二人が自由に過ごしていただける

結婚式を目指しております。

最近お問い合わせの増えている、ご家族様のみのお食事会やご友人を招いたご披露宴

人気の和室会場は50名様まで対応いたします。

 

三朝館では一日一組、特別な一日をしっかりとサポートいたします

旅館ウェディングのお問い合わせは随時お受けしています。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

※ご来館される際はご予約をお願いいたします。

 

三朝館婚礼担当 もと

 

 

 

 

 

 

こだわりの旅館ウェディング

7月28日 三朝館にて婚礼が行われました。

 

新郎新婦の結納の際の思い出の飾りをメインテーブルに飾り

華やかな仕上がりとなりました。

 

三朝館のブライダルフェアに来てくださり記念の場所に選んでいただきました。

ゲストの皆様に「来てよかった」と思ってもらえるような結婚式にしたいと…。

最初は何から準備してよいかわからないですと

お困りの様子でしたがひとつづつゆっくりと準備を進めていただき

手作りでDVD作成やウェルカムアイテムなどたくさん手作りをされウェルカムスペース、

会場にも飾らせていただきました。

新婦のこだわり①

ウェディングケーキ

誕生日に新郎からサプライズプレゼントしてもらったケーキ屋さんで

注文した美味しいウェディングケーキ★

なんと新郎ではなく新婦へビックスプーンが登場!

こちらは新郎が新婦へサプライズで準備されました。

大好きなウェディングケーキを大好きな新郎からあーんとしてもらい

幸せそうな新婦の笑顔にみなさまもにっこり(^^♪

新婦のこだわり②

お神輿退場

披露宴では新婦が絶対にしたかったお神輿退場。新郎と新婦の弟様が担ぎ手になって

新婦を扉口までわっしょいしました!これは皆様大盛り上がり(*’▽’)

お神輿は新婦のおじさまが手作りで準備してくださいました★

 

新婦のこだわり③

新婦のお手紙

この度お母様の希望で新婦のピアノ演奏の映像を流しながらお手紙を読まれました。

新婦は産婦人科でお仕事をされています。選曲はコウノドリの曲。

これまで言えなかった新婦の気持ち素敵なメロディーにのせてしっかりとお伝えになり

感動の涙いっぱいになりました。

 

新婦のこだわり④

旅館ウェディング

この度は県外から嫁いでこられる新婦
ご家族の方、ご友人にゆっくりとしたひと時を過ごしていただいと
宿泊もご希望され披露宴後はご友人、ご家族の皆様とゆっくり過ごされたようです。

 

新郎新婦のお声

夫婦ともに大満足な結婚披露宴になりました。すごく楽しかったです。

無事に終えられたことも、参加者の皆様から「こんなに幸せそうで楽しそうな花嫁は見たことない」

などたくさんのお声をいただきました。たくさんのお祝いの言葉が今後の私たちを支える力になると思います。

と嬉しいメッセージをいただきました。

 

 

三朝館スタッフ一同お二人の末永いお幸せをお祈りしております

この度は誠におめでとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年・屋外プール(7/14~8/26)

misasakan_0121

夏季限定の屋外プール、2018年は7/14~8/26の期間です。

ご利用時間 9:00~18:00

料金:ご宿泊の方は無料

チェックイン前、チェックイン後のご利用もOKです。

※水着、浮き輪などの貸し出しはございませんのでご持参くださいませ。

※バスタオルは有料(300円)でのご用意です。

※監視員は常駐しておりませんので、お子様がご利用される際には必ず保護者同伴でご利用くださいませ。

 

【更衣室】

プール側に小さい更衣室があります 。

大浴場OPEN時間(11:00~)は大浴場の脱衣場もご利用いただけます。

※大浴場へはプールから玄関→ロビーを通っていただく必要がございますのでタオル等で予め水気を落としてからご利用くださいませ。

 

三朝温泉花火情報(2018/7/29~8/4)

misasakan_0086

三朝の夜空を彩る夏の風物詩!

大花火(キュリー祭):7/29

中花火:7/30~8/4(20:25~)

 

当館前のかじか橋からもご覧いただけます。

ベストスポットは三朝橋(当館から徒歩3分)です♪

※客室からは向きが異なる為ご覧いただけません

自分達らしいとは…

三朝館ウェディング

 

三朝館を選んでくださり

結婚式のお手伝いを致しました。

 

最近はご親族様、近しい友人を招いた小さなお披露目会

県外にお住いの新郎新婦様のお問い合わせが増えています。

大切な皆様にゆっくりお寛ぎいただきたいと希望される新郎新婦様にとって

三朝館はご希望の空間をご提供できます。

まずはお問い合わせください。

 

三朝館ブライダル担当 もと

 

 

くらら1月号に掲載しました。

くらら1月号に掲載いたしました(^^)

 

 

 

昨年も三朝館を気に入って下さり大切な結婚式の場として

選んでくださった新郎新婦様のサポートができ

本当にうれしく思っております(^^)

 

近頃はご家族様のみのお食事会のお問い合わせも増えてきました。

先日ご来館くださった新婦様は

挙式は地元で、ご友人とのパーティーは県外でされるとの事で

和婚に興味を持ちご家族での結婚式をするなら旅館でしたいと思って

いらしたそうです。

 

旅館での結婚式といってもなかなかイメージがわかないかと思います、

今年もブライダルフェアを開催しますので

ぜひ一度三朝館へご来館ください(*’▽’)

※ご来館の際はお電話でのご予約をお願いします。

 

 

 

 

 

 

【冬季道路情報】鳥取方面からお車でお越しの際のご案内

冬季に鳥取方面から三朝へお越しの場合、

カーナビの種類によっては鹿野⇔三徳を抜ける国道21号線(佐谷峠)のルートを案内される場合があります。

21号線は冬季は積雪により通行止めになる場合が多く、おすすめ出来ません。

鳥取方面からは海沿いの山陰自動車道(国道9号線)を通り、

倉吉市内を経由して三朝温泉へ、というルートが比較的雪の影響を受けにくいルートとなっております。

 

【鳥取市】⇒国道9号線⇒青谷IC(山陰自動車道)⇒はわいIC⇒倉吉市内⇒【三朝町】

 

冬季に鳥取方面からお越しの場合はこちらのルートでお越し下さいませ。

また、各道路の積雪情報は「とっとり雪みちnavi」でもご確認頂けます。

http://yukinavi.net/index.html

11月11日 ウェディングレポート

和の結婚式を気に入ってくださり三朝館での結婚式を選んでくださいました(^^)

 

お庭での撮影です

花嫁様の髪型のスタイル「文金高島田」は江戸時代の武家の女性がフォーマルな場において結った髪型です。

色打掛と古典的なヘアースタイルがお庭とマッチしています☆

 

三朝館のご神殿で挙式を執り行い、色打掛にお衣装チェンジされご披露宴となりました。

 

ご披露宴はお二人のご友人や知人がたくさんご協力くださり、華やかな会場、ウェディングケーキ、余興など…感動がいっぱいのご披露宴でした(^^♪

 

日頃お世話になっている皆様をお招きするにあたり新郎新婦様もたくさんご自身で準備をされ、ゲストの皆様にも伝わったと思います。

 

 

この度は大変おめでとうございました(^^)

 

三朝館では一日一組、しっかりと特別な一日をサポートいたします。

旅館ウェディングのお問い合わせは随時お受けしています。

お気軽にお問合せくださいませ。

 

三朝館婚礼担当 もと

 

 

 

 

 

 

 

 

11月3日 ウェディングレポート

 

三朝館ウェディングレポート

 

お庭での撮影です

白無垢

覚悟を決めてお嫁に行く…

日本人の心を表した格式の高いお衣装になります。

角隠しには怒りを象徴する角を隠すことで、従順でしとやかな妻となる…

という意味が込められています。

神前結婚式を選択されたお二人

三朝館のご神殿(大和殿)での挙式

ご親族の皆様に見守られながら夫婦になる契りを結ばれました。

ゲストの皆様に少し違う空間でくつろぎの時間を過ごしていただきたいと

和室会場のある三朝館を選んでくださいました。

ご友人の結婚式に出席して特に三朝館のお料理は大変気に入って下さったそうです。

 

 

 

新婦様が手作りでウェルカムアイテムをご用意されました(^^)/

 

和室会場でのご披露宴はとても和やかでご家族の皆様から旅館での結婚式は初めて出席したけれど「とてもアットホームでよい結婚式でした」とうれしいお声もいただきました。

この度はご結婚本当におめでとうございます☆

 

大切な皆様をお招きしてのお披露目会、ご家族様のみのお食事会など…三朝館では一日一組限定でしっかりと特別な一日をサポートいたします。

お気軽にご相談ください。

 

三朝館婚礼担当 もと