新着情報

新着情報イメージ

三朝館ウェディング

5月の婚礼レポート

 

この度の新郎新婦様はご自宅から出発され

三朝館大和殿での神前結婚式を執り行いました。

ウェディングケーキはこだわりのダルマの目入れを行い

ラストバイトのセレモニーはお母様の笑顔がとても印象に

残っております(*’▽’)

ケーキの生地は新婦様ご希望の抹茶です(^^)

 

再入場ではお父様と一緒にご入場され

新郎にしっかりと握手をされました。

 

友人手作りのリースブーケがとてもお似合いです。

会場の前にはウェルカムスペースを作成できます★

 

三朝館では ご親族様中心のお食事会から
ご来賓、ご友人をお招きしたご披露宴まで
専属のプランナーがしっかりとサポートしております。

結婚式のご相談はお気軽にお問い合わせくださいませ

三朝館婚礼担当 もと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年・屋外プール(7/13~8/25)

misasakan_0121

夏季限定の屋外プール、2019年は7/13~8/25の期間です。

ご利用時間 9:00~18:00

料金:ご宿泊の方は無料

チェックイン前、チェックイン後のご利用もOKです。

※水着、浮き輪などの貸し出しはございませんのでご持参くださいませ。

※バスタオルは有料(300円)でのご用意です。

※監視員は常駐しておりませんので、お子様がご利用される際には必ず保護者同伴でご利用くださいませ。

 

【更衣室】

プール側に小さい更衣室があります 。

大浴場OPEN時間(11:00~)は大浴場の脱衣場もご利用いただけます。

※大浴場へはプールから玄関→ロビーを通っていただく必要がございますのでタオル等で予め水気を落としてからご利用くださいませ。

 

三朝館和婚

本日は打合せでした。

お庭の見えるロビーで打合せをしております。

この度も県外に嫁がれる新婦様ですが

地元の三朝で結婚式をしたいと 三朝館をお選びいただきました(^^)

 

和婚にご興味を持たれ三朝館へお話を聞きに来られる新郎新婦様。

お家から出られる出立をご希望される方もいらっしゃいます。

(日本の昔ながらの風習で
花嫁は育った家で朝からお和装へお着付けをして家を出ていくというものがあります)

お支度が整ったら、今まで大事に大事に育ててくれたご両親へ
“今までありがとう”の気持ちを込めてご挨拶。

ご先祖様へもしっかりと挨拶をして家を出ます。

大切にしていきたい日本の風習です。

挙式は三朝館ご神殿 大和殿で執り行います。

 

披露宴は和室会場で…

和室のお部屋を希望され三朝館を選ばれる新郎新婦様も多くいらっしゃいます。

おもてなしに欠かせないお料理は大変ご好評をいただいております。

 

秋の婚礼も受付をしております。まずは三朝館へご来館ください。

一日一組のプライベートウェディング旅館ならではの結婚式をご提案いたします。

※見学、ご相談は予約制になりますのでご来館の際はご予約をお願いいたします。
三朝館 婚礼担当 もと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前撮り

本日5月に挙式をされる、新郎新婦様の前撮りを三朝館にて行いました。

三朝館前の桜も程よく咲いております🌸

 

雨が降る前に屋外の撮影も終わり、館内でも撮影いたしました(^^)

ロケの撮影を希望される方も多い中、結婚式を挙げられる三朝館での

撮影を希望してくださり大変嬉しく思います。

今日はご家族の方もたくさん見学に来てくださり、新郎様は少し緊張気味

でしたが、笑いと笑顔も溢れ素敵な撮影となりました。

三朝館では、ご家族のみのお食事会から、ご友人などを招いたご披露宴など

旅館ならではの結婚式をご提案しております。

近頃は、和婚にご興味のある新郎新婦様からのお問い合わせも増えております。

和室会場での披露宴も可能です。

見学、ご相談は予約制になりますのでご来館の際はご予約をお願いいたします。

三朝館 婚礼担当 もと

 

 

鳥取のお雑煮

お正月になると多くの方が食べる「お雑煮」
すまし汁仕立ての雑煮や味噌仕立ての雑煮・・・
各地域で異なる雑煮が食べられています。

鳥取では全国でも珍しい「小豆雑煮」です。
一般的には「ぜんざい」といわれるようなものです。

県外の方にはかなりの衝撃のようです(笑)

食べられているのは主に海岸部の地域。
山間部では醤油ベースや味噌ベースといった
全国的にも一般的なタイプのようです。

各地域で違う「お雑煮」。
調べてみると面白い発見があるかもしれませんね。

【新年プラン、好評受付中♪】

●【新春お年玉プラン】2019年の初旅は三朝温泉へ!
お年玉価格お一人様10,800円★鳥取和牛プチ会席★

●【新春☆福袋プラン】
ずわいがに2杯相当かに会席&福袋一品チョイス付きで年始からカニ!

明けましておめでとうございます!

昨年は多数のお客様にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
本年も昨年以上にお客様へご満足いただけるよう社員一同精進してまいります。

早速では御座ますが、新春の特別プランを販売しております。
販売しているのは「お年玉プラン」と「福袋プラン」の2プラン。
一つは価格訴、もう一つは求料理充実のプランとなっております。

皆さまからのご予約をお待ちしております。

それでは、本年もよろしくお願い致します。

【ご紹介のプランはコチラから♪】

●【新春お年玉プラン】2019年の初旅は三朝温泉へ!
お年玉価格お一人様10,800円★鳥取和牛プチ会席★

●【新春☆福袋プラン】
ずわいがに2杯相当かに会席&福袋一品チョイス付きで年始からカニ!

【開運!】伯耆因幡國八社巡り

毎年、鳥取県が独自に開催している「八社巡り」
その年の干支にちなんだ神社と
縁起の良い名を冠した神社を開運祈願しながら巡り、
手ぬぐいなどのオリジナル御朱印を集めるイベントです。

まずは、観光協会などで
「開運てぬぐい」や「招運福紗」を購入。

そして県内の各指定神社を巡り御朱印を押して
自分だけの手ぬぐい・福紗を作ります。

↓↓ 今年の神社や指定神社や詳しいご案内はこちらから確認! ↓↓

県内各神社を参拝、御朱印を押して
オリジナル手ぬぐい・福紗をGET!&運気UPだぜ!!

1月2日・3日・5日とまだ空きがあります!
ご予約は早い者勝ち!【ご予約はこちらから♪】

【オススメ初詣神社!】出雲大社

今日ご紹介するのは山陰地方で有名な「出雲大社」
言わずと知れた縁結びで有名な場所です。

参拝方法が独特で
普通の神社は「2礼2拍手1礼」ですが、
出雲大社では「2礼4拍手1礼」と手をたたく回数が増えます。

その他にも厳密な参拝方法がありますが、結構面倒です。
ここに記載すると膨大な量になってしまうので
[出雲大社 参拝方法]で調べてみて下さいね♪

当館から車で約2時間30分

1月2日・3日・5日とまだ空きがあります!
ご予約は早い者勝ち!【ご予約はこちらから♪】

【オススメ初詣神社】金持神社

今日ご紹介するのは縁起の良い名前の「金持神社」
読み方は「かもちじんじゃ」です。
「かねもち」と読まないようにご注意ください(笑)

その名の通り金運にご利益のある神社です。
神社に連なる絵馬には「宝くじが当たった」などの記載もあり
宝くじの発売から当選まで数多くの参拝者があるようです。
(当選する保証はありませんが・・・)

山間部なので雪が降ると行くのに大変ですが、
一度は参拝したい神社です。

当館から車で約1時間30分です。

1月2日・3日・5日とまだ空きがあります!
ご予約は早い者勝ち!【ご予約はこちらから♪】

【オススメ初詣神社!】福積神社

今日ご紹介するのはお隣:倉吉市にある「福積神社」
その名の通り「福を積み重ねる」とご利益のある神社です。

社殿までの階段が多いのが難点ですが、
幸運がどんどん積み重なる事を祈願しながら頑張って登りましょう!

当館からは車で約30分です。

1月2日・3日・5日とまだ空きがあります!
ご予約は早い者勝ち!【ご予約はこちらから♪】