新着情報

新着情報イメージ

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み

いつも三朝館をご利用いただき誠にありがとうございます。

当館では、新型コロナウイルス感染拡大の防止対策、感染リスクの低減策として、
以下の取り組みを面の間、 実施してまいりますので何卒ご理解とご協力をお願いいたします 。

【館内での取り組み】
① 宿泊フロア・玄関・食事会場入り口周辺など主要各所へ消毒用アルコールを設置しております 。
② 館内・客室のドアノブ・エレベータ等の
 不特定多数の方が触れる箇所は定期的な消毒を実施しております。
③ 館内の定期的な換気を実施いたします。
④ 食事会場は 他のお客様との間隔を広めにとり、お客様同士の距離を確保いたします 。
⑤ 当面の間、朝食バイキングを停止し和定食をご用意いたします。
⑥ 売店の試食を当面の間、中止いたします 。
⑦ 宿泊客室はオゾン発生装置を使用した殺菌を行ってからご提供いたします。

 

【従業員に対する取り組み】
① お客様応対の際にはマスクを着用いたします 。
② 全従業員は就業前に体温チェックと記録を実施いたします。
(発熱・体調がすぐれない場合は出勤しておりません。)
③ 全従業員は入館時をはじめ、手洗い・うがい・手指消毒を定期的に実施しております。

 

【お客様へのお願いとご案内 】
発熱・ 体調 がすぐれない場合の ご来館はご遠慮お願いいたします。
②宿泊の皆様は「本人確認」が可能な公文書をチェックイン時にご提示くださいませ。
 (運転免許証/マイナンバーカード/パスポート 等)
③入館の際には手指の消毒をお願いいたします。
④ 客室内・大浴場・食事会場・その他飲食を伴う場所以外の
 館内ではマスクの着用をお願いいたします。
⑤ フロントカウンター及び売店カウンターでは対面ボードを設置させていただきます。
⑥ ご滞在中は他のお客様との間隔は十分にお開けくださいまようお願いいたします。
⑦ チェックイン時に非接触による検温を任意でご協力お願いいたします。
  37.5℃以上の発熱が確認された場合、
  保健所の指示に従い館内移動の自粛要請や料理内容の一部を変更し提供させて頂きます。
⑧ 客室案内時におけるお茶出しは恐れ入りますが当面の間、中止させていただきます。
⑨ エレベータのご利用は一基五名様迄にてご案内させていただきます。
⑩ 送迎バスの乗車時は手指消毒をお願いし、席を空けてのご案内をいたします。
⑪ 二次会ラウンジ紫陽花 、夜食処につきましては当面の間、休止させていただきます。

 

【日帰り入浴のお客様へのお願い】
①日帰り入浴の受付時に非接触による検温をお願いいたします。
②受付時にお名前・ご住所・ご連絡先をご記入いただきます。
③37.5℃以上の発熱がある場合は当館のご利用 をお断りいたします。

 

上記の安全対策は担当地域医療機関等の指示により対応内容を変更する場合もございます。

従業員一同がお客様の安心、安全にお過ごしいただき
大切な想い出になりますよう努めさせていただきます。

ご不便をおかけする場合もございますが、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

 

【取り組み一例】

 

 

 

三朝温泉 三朝館